2010/04/28

だいいちかだい。

いい案が思いつかないんだ(´・ω・`)





日記更新してない間、なんも考えてなかったわけじゃない。

そもそもグーグルアースで何ができるのかとか

どこが便利なのかとか

根本的なとこがわかってない気がする。

いい案思いついたと思っても、

「それってグーグルアースでやる意味あるの?」

って言われたら、言い返せる自信が無いorz

とりあえず今まであっためてたメモ書き程度のネタ帳を披露しておく。



・世界のゆーえんち巡り
・すごろく的な何か。
・しりとり観光名所案内
・温泉巡り(国外にあるのか)
・ランドのIt's a small world的な何か
・武将・名将巡り
・墓地ツアー



・・・なんかぴんとこないよね(´・ω・`)

一個これ絶対おもしろいだろって思った企画↓

「ストリートファイター~リュウの武者修行~」

○あのカプコンの名作ゲームストリートファイターのリュウが、
今度はグーグルアースで武者修行!!

ムービーの形式をとる課題なので、
以下はおおまかな流れ

タイトル画面

キャラ選択画面(まぁ当たり前だがリュウ)

VS画面
ここでグーグルアース。
一回目は日本からどこかへ。
二回目以降は戦闘を終えた国から次の国へ。
あの曲とともに国旗、そして二次元(公式)キャライメージ

ファイトの掛け声の後、両者の対戦が始まる

win lose は私の独断と偏見により決める
winの場合、VS画面へ戻ってループ。

ここでいう対戦とは
各々のキャラのコスプレ画像が表示され、
どちらがより似ているか・ビジュアルが整っているかなどを競う対戦。
だから勝敗は私の独断と偏見ww

うまくいけば結構面白いんじゃないかと思う。
ニコニコとかにも結構コス写真集めた動画アップされてるし、
それにより手間をかけて毛が生やしたかんじ。
ストはネタキャラいっぱいいるしwww

しかしまぁ
グーグルアース使う意味は?
って言われたら・・・困るわなww

でもなにより一番の関門は

この課題が版権ものを許容してくれるか

ってこと。
ってかたぶんダメだろうなーww実に残念だwwwだめかなーwwwww



地球儀をまわせる

太陽も動いてる

日が沈んだり出たり、時間の流れもあらわせる

地球(地図)上、もしくは立体的に見える

とかぐーぐるあーすのとくしょくをいかさないとね。




とりあいず明日の全休の間に神的アイディアが降臨することを祈ろうwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Copyright © かわぐてぃのはりきらないぶろぐ。 All rights reserved.
Photo by 7s.
Powered by Blogger.


※推奨webブラウザIE7.0以上